忍者ブログ

コインロッカーの心臓

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「蝉」、これがBerryz工房の中で一番好きな曲かも知れない。

夏休み、里帰り。
親戚が集まって、夕飯のすき焼きとか、大勢でトランプとか、特別な日常にそわそわする。
それがちょっと楽しくて、うきうきして、でも、田舎の夜は早くて眠い。
携帯は圏外で、だからあなたにはお土産に、私の大好きなはっかの和菓子をたくさん買うわ。
あと三日で帰るのは、ちょっと寂しくて、
弟が自慢げに見せびらかす蝉はジージーとうるさい。

そんな感じの曲で、弟が蝉を見せびらかすところも好きだけど、途中でお夜食を食べるところがあって、そこがたまらなく好き。
バターを入れたラーメン、たっぷり入ったお野菜は、私が作ったのよ、って。

何よりこれをBerryz工房が歌ってるっていうのが重要で、小学生とも、中学生ともつかない曖昧な存在の女の子たちが口を開けて熱心に歌ってる、っていうのが短命な蝉と相まって必死さと共に微妙な倦怠感も感じる。
ハロプロ特有の、何か変な音、が気持ちよくてさらにいい!
一度聴いてみるべきな曲です。
10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 | 
[07/02 だつお]
[07/02 かそち]
[07/02 だつお]
[07/01 7]
[06/09 ねこ]
男性
融ける
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]