忍者ブログ

コインロッカーの心臓

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日はこんくーる

武蔵美教授がルービックキューブ狂らしいので感テに用いたらどうだろうかと思って考えてます。
かしゃかしゃしてるときとかほぼ無心だよなぁ。
何考えてんだろ
ルービックキューブは25手だか23手以内で必ずそろえられて、もし本来揃えられるはずの手数以上の手を使っていたら、絶対に同じ道を通ってるっていうのはすごく規則性を感じてきもちいよね!
そこでなんじゅっこ、なんびゃっこ、なんじゅうまんことある手順や組み合わせの中から適した道を導き出すとか。
有限のなかに無限を感じる。
こんなちっちゃいただの四角(中は複雑だけど)の集合体なのに、仕組みから規則的な無限性がにじみでてるとか。
でけー
魅力は難しいやり方だけじゃなく、形と動きにもある。
立方体であるとか、的確に配置された色合いとか、左右上下ちゃんとスムーズに動く所とか。
この形と動きを考えたルービックさん?はすごい。。
ルービックキューブが数学科って言われるゆえんがわかりますね。
あとは色が黒く縁取られてみえるところとか。
実際は黒いキューブにシールをはってるんだけど、これが一つのちっちゃい正方形にみえたり、またなぜか繋がって見えたりする。
シールが原色に近いからっていうのもある。黒って絶対的に感じるけど、彩度と明度をもった色に消されることもあるんだなって。
これって画面のフレームの外の感覚と似てるかもって思った。
結構、フレームを感じない時がある。
あと白があるのに黒がないところもおしゃれ。
白の反対は黒ってしがちなんだけど、紺なんだよね。
なんでだろ!
やっぱりキューブが黒だからなのかなあ。
あとは、一番好きなのは音!
かしゃ、かしゃ、って少しだけ低く鳴る所とか、ちょっと触れると触れたキューブが周りのキューブにあたってかちって鳴る感じ。
たまらない。
少しぎしってなるときもいい。
手で動かしてる感覚がいつもとは違うような。
食べ物を食べてる感触。
歯と歯が触れ合うみたいな。
人がかしゃかしゃ動かしてるのみてるとうずうずする。おいしそうに食べてる、みたいな。
速い人とか、とくに。可愛い!
どうまわすか考える時の観察されるルービックキューブとか、されるがままな感じがたまらない。味わう前の香りを楽しむ感じ。もう、食べられるしかない目の前の料理。

スパコンとかで調べてる人はどういう気持ちなんだろう。やっぱわかったとき「してやったぜ!」とか思うのかな。
でもきもちよさそうだなぁー
そういうの大好き。



PR
[07/02 だつお]
[07/02 かそち]
[07/02 だつお]
[07/01 7]
[06/09 ねこ]
男性
融ける
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]