忍者ブログ

コインロッカーの心臓

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未完成

過去がどんどん自分の知らないところで完成されていって、恐怖心を植え付けていく。
今生きている生の自分は未完成で、「未完成がいい、」とか言っているけど、未完成であることに絶大な不安を抱えている。
しかし未完成に不安を抱くことが未完成であることの原因なのかもしれない。(未完成であることにすっかり信頼を寄せることは未完成という完成を作ってしまう)

完成されたものに対してとても大きなコンプレックスを感じてしまう、これは、よくない傾向。
塞ぎ込んでしまう、それに、完成へとまっすぐ進んでしまう。
それも他の誰かの完成へ、
これが通り道になればいいけど、難しい、吸収するのは、
PR

選挙区

ipodに入っている曲は今、なぜか厳選されている、というか、PCが壊れて選曲できなくなった。
aiko、Berryz工房、David Bowie、初音ミク、人格ラヂオ、相対性理論という偏っているのか変にまとまっているのかわからないチョイス。

おしっこの夢

おしっこしたいのにできない夢を見た。
個室の壁が低くて顔が外から見える状態で、あらゆる人々がトイレに入ってきちゃって、
壁があるから下の方は見えないし、おしっこしようと思えばできたんだけど恥ずかしくて、
でも誰にも言えない夢。

歩く話

なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうからうさぎがやってきました「うさぎさんこんにちわ」「なつみちゃんさようなら」
なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうからへびがやってきました「へびさんこんにちわ」「なつみちゃんさようなら」
なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうからサラリーマンがやってきました「お父さんこんにちわ」「なつみちゃんさようなら」
なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうからあさちゃんがやってきました「あさみちゃんこんにちわ」「なつみちゃんさようなら」
なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうからママがDSをやりながらやってきました「ママこんにちわ」「なつみちゃんさようなら」
なっちゃんがてこてこ歩いていくと向こうから白と黒の猫がやってきました「メリーちゃんこんにちわ」「なつみちゃんこんにちわ」なっちゃんは猫と一緒にまたてこてこ歩いていきました

児童文学と現実

講義で、児童文学は現実を描かなければならないと言っていたが、現実は真実ではないということを聞いてなんとなくわかった気がした。
現実、今存在していること、この反対が理想。
児童文学で理想を語るとはどういうことなんだろか。
6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 | 
[07/02 だつお]
[07/02 かそち]
[07/02 だつお]
[07/01 7]
[06/09 ねこ]
男性
融ける
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]