忍者ブログ

コインロッカーの心臓

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   >>

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やよはげめよー

今日は卒業式でした。
入場、礼、校歌でもう。。
卒業証書授与では泣かないようにしていたのに、
唇を噛みしめながら席に戻るまでにぽろぽろしてしまった。
合唱はのどがしまったような感覚で、歌い始めはみんな泣いててうまく歌えなくて、
指揮者のさえさんが「(みんな、えがお!)」って口パクで人差し指を口元にあててやってて、
さえさんも泣いちゃってて、でも笑顔で、それがさらにのどをしめつけて、
歌なんてもうグルグルして音も安定してなくて面白いくらい合唱になんてなってなかった。
すごい音で嗚咽を漏らしている子がいて、さえさんがそれを聞いてつい笑っちゃって。
そうしたらみんなこらえてたのか、笑って、
笑った後は練習の成果以上の合唱ができたみたいだった。
グルグルも不安定も全部ふっきって、みんな笑顔だったと思う。
最後のハーモニーはみんなが楽譜の音を出せてはいなかったけど、
なぜかみんなの音がきれいに重なって、
たぶん今までの音を合わせようっていう思いで歌ってた時よりも厚みのある音楽になってた。
合唱は本当によかった。
6年間を締めくくる卒業式、なんで卒業式ってこんな雰囲気を作り出せるんだろ。
いいなぁ…卒業式…
PR

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
442 |  441 |  440 |  439 |  438 |  437 |  436 |  435 |  434 |  433 |  432 | 
[07/02 だつお]
[07/02 かそち]
[07/02 だつお]
[07/01 7]
[06/09 ねこ]
男性
融ける
Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]